2007/06/23

そうめんにチェリー


 夕飯の買い物に近所のスーパーに行きました。レジで支払いを済ませ、ふと見るとそうめん/冷や麦コーナーが出来ていました。もうそんな時季なんだな〜、それにしても結構いろんな種類があるんだな〜とぼ〜っと見てたらそのコーナーの隅の方にひとつ異質なものが置いてある事に気づきました。

 どうやら缶詰のようです。近づいてみると『チェリー缶』でした。『え?』と思いましたがひと呼吸おいて納得しました。そういえば、お店でそうめん頼むとチェリー入ってたっけな。
 
 うちでは、
『そうめんは家で食べるもの』
となってしまっているのでチェリーなんて入りません。
 でも、スーパーではそうめんの隣にチェリー缶を置いてある。ということは、おうちでそうめんを食べる時にもチェリーを入れる世帯があるということなのでしょうか?

 うちでそうめんをたべるときに、
『ああ〜、チェリーが入ってたらよかったのにい〜!』
と、嘆く人はいったいどのくらいいるのでしょうか?

 個人的には、そうめんのチェリー、冷麺の梨(またはリンゴ)、酢豚のパイナップル、ポテトサラダのリンゴは入ってなくて結構です。
 でも、ポテトサラダのみかん缶はちょっと好きかも...

Photo:Jun'07,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: