2007/05/26

おにゅーのデジカメ2


 デジカメを新調するとそれにともなって現像ソフトも新しいのを用意しなければなりません。で新しいソフトを購入したわけですが、これもまた技術革新が進んでいてびっくりしました。
 なんて便利なんだ!!

 なんか大雑把に言ってしまうと、昔のソフトは暗室作業を経験している人にとって分かりやすく出来てたと思うのですが新しいヤツは、

『暗室作業とかやった事無いし、よ〜分からんけどここんところをもちっとかっこ良くしたいんだよね〜どうにかなんない?』

ってのに応えようとしているように思えます。マニュアル読むのはめんどくさいですが非常に面白いです。

 どちらにしろ最終的な画作りのビジョンが無いと意味は無いのですが、”遊んでるうちにカッコ良くなった!”という可能性は以前より上がっているように感じます。

Photo:May'07,ikebukuro,tokyo,japan

0 件のコメント: