2007/05/08

独りメシ


 時々、牛丼屋や立ち食いそば屋を利用します。それでいつも思う事なのですが、食べ終えて帰る時のひと言が無い人が多い。
 
”『ごちそうさま』くらい言って帰れよ!”

 いつも思います。
最近はあまりそういう事にムキにならなくなってきたのですが、二十代の頃は見る度にムカついていました。特にスーツを着た40代以上の男が黙って帰るのを見ると、

”あんなオヤジにだけはなりたくない!”

と、強く思っていたものです。ところが、わたしも立派な(?)オヤジ。
今はもう腹は立ちませんが哀しくなります。

”『ごちそうさま』言うくらいの余裕は持とうぜ”

『独りであってもメシは楽しく!』が、私のポリシーです。

Photo:May'07,ohkubo,tokyo,japan

0 件のコメント: