2007/05/15

わたし待ってるわ お茶の支度をして はやく帰ってね


 先日パソコンの中身を整理してたら出て来た古い写真をアップします。雑誌の表紙撮影で茨城だかの浜に行った時のスナップです。多分ブログに使ってないはず...

 弱小カメラマンの収入なんてのは安定してなくてまあ大変なのですが、先週まとまったギャラが入ったもんだから嫁が、
『今バーゲンでパンツが安いから新宿に来て!今日でおしまいだから!!』
と、吉祥寺で飲んでたのに新宿に行くはめに。
で、パンツ一丁買ってもらいました。”スキニー”だぜ、オレもよー知らんけど。


 で、そのまま嫁のハイテンションが冷めぬうちにCDショップに立ち寄り久々にCDをゲットしました。

『細野晴臣トリビュート・アルバム』です。

いいです。まだ7回くらいしか聴いてないけれど好きです。細野晴臣に思い入れがない若い人が聴いたらどう思うのかちょっと聞いてみたいのだけど。
 Little Creaturesがカバーした”ハイ・スクール・ララバイ”と、サケロック・オールスターズ+寺尾紗穂の”日本の人”(忌野清志郎と坂本冬美でやったヤツね)が今のところ印象に残りました。

〜わたし待ってるわ お茶の支度をして はやく帰ってね〜:”日本の人”

 今日仕事帰りにこのフレーズを聴いたら何故か泣きそうになりました。お茶より酒なんだけどな...
 この部分に限っては坂本冬美より寺尾紗穂に言われたほうがぐっと来ます。

Photo:いつ撮ったのか忘れた。

4 件のコメント:

ねこじゃらし さんのコメント...

リンクしなくなってからお久しぶりですm(__)m
トリビュートアルバム、なぜか恵比寿HMVでピックアップコーナーに飾ってあってチェックしてました!
そうかー、聴いてみたいです。

ただいまプログレ方面にはまってます。

ALC.Hiro さんのコメント...

有り難うございます。
今日も撮影の行き帰りにiPodでずっと聴いてました。こんなにしつこく聴くアルバムも久しぶりです。

プログレ。YESとかしか知らんです...

しば さんのコメント...

むかし、フロイド見に行ったやん。
あれは、まあ、ポップスか・・・。
H.I.S.の「日本の人」は、たまに聴くなあ、いまも。

ALC.Hiro さんのコメント...

あそうか。
ところで今の時代に”プログレ”っていうジャンルは存在するのでしょうか?
若手プログレバンドでお勧めあったらおせーて。