2007/05/06

風になりたい。


 まいどですが酔っぱらってまして上手くまとまるか知らんですがゴールデン・ウィークを振り返ります。

 新潟から友人がライブをしに上京してきました。一年ぶりに見たのですがちゃんと成長していて感心しました。歌を聴いてて画が浮かぶってのが立派なもんです。びっくりしたし嬉しかった。
 で、彼はうちに二泊していったのですが、ライブで歌ってるとき以外となると部屋では一ミリも動かない。これ比喩じゃなくほんとにうちの部屋の隅っこ(実は微妙に邪魔なとこ)にずっとじっとしててトイレに行く以外動きゃしないのです。暗くなったからといって明かりもつけやしない。
『ちょっとそこじゃま!』
と言うと、
『あ、あ〜...』
と言って10センチ動くと言った感じで(それじゃまだ邪魔だよ!)こうやって書いてても笑けてしまいます。
 歌は上手くなったけれど人付き合いはそんなに変わってない。彼にとって歌は不可欠なのだなと今回特に感じさせられました。すごい気を遣ってるのは分かるんだけどね。


 で、その翌々日が私たちが参加するイベントでした。(彼も見に来てくれました)
バンドとしては良かったと言ってもらってますが、個人的にはぼろぼろで非常に落ち込みました。
 自分が歌う歌一曲:緊張してひどかった。
 アンコール   :終わったあ〜!と思った後だったので頭真っ白でコード譜が読めなかった。ベース無いほうがまし。

 この日はすっごい嫌な夢を見てしまいました。でも、ブームの『風になりたい』のカバーはすっごい盛り上がって(Gt.Ba.Dr.Key.プラスジャンベ3人プラスパーカッション多数)気持ち良かったです。
 いやあでもひとまえで恥かくってのも大事なんだよなと納得させてます。いい経験させてもらいました!

Photo:May'07,nishi-ogikubo,tokyo,japan


 

0 件のコメント: