2006/09/29

よしなしごと


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 うちのマックの再インストール作業はどうやらメールの履歴が消し飛んだだけで(?)済みました。まあいいさ。時間が経っていつか慌てる時が来るのかも知れんけど。

 で、ふと思ったのですがこんなリスクを背負って、しかもめんどくさいって分かってる再インストール作業を(たいした知識も無しに)わざわざやってしまうのは”男子”だからなのかなあと。

 取り敢えず身の回りのモノは分解してみるとかそういう感覚を思い出してしまいました。そういえば買ったベースも一度ばらしちゃったもんな。

 写真は通天閣の上から見た大阪の街並です。なんだか気に入ってます。

Photo:Sep.'06,shin-sekai,osaka,japan

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワタシもやりますけど。。。
でもそれは、マイMacに愛着があるから、なのかもしれず。

分解するのはあまり好きじゃない(というより、戻せる自信がない。。)のでやりませんが、たった今字がこすれ続けるプリンタの中身をがっしがっし拭き掃除したところです。治りました!

ちなみに数年前に流行った脳の本のチェックテストで、半分「男脳」感覚を持っているボーダーライン人間らしいです。

ALC.Hiro さんのコメント...

『男脳』か。
きっと自分は『女脳』ボーダーラインだと思います。