2006/09/23

夏休み(大阪ー神戸)


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 遅い夏休みとって2泊3日で関西に行ってきました。

 うちの旅は毎回基本的に無計画でして今回も、
『関西に住むお互いの友人と飯を食う(嫁の友人は都合によりキャンセルになりましたが)』
という事以外何も考えずに向かった訳ですが、旅先に友人がいると勝手に美味いところに連れてってくれて『こりゃあいい!』です。



 新世界(通天閣が有るところね)で串カツやホルモン焼きをつまみに飲めたのも良かったです。凄く安くて、こんな町が帰り道の途中にあったらきっと真っすぐ帰れません。

『昼まっから堂々と飲めるのも旅の醍醐味じゃのう』

と久々に広島弁で思ったのでありましたが、見回してみたらどうやら地元の人達も当たり前に飲んでて道ばたで、

『おれはどうせアルチューじゃあ!』

と叫んで地団駄踏んでるおっちゃんや、くたびれ切った顔で地べたに座り込んでミニスカートの間からパンツ見せてるおばちゃんやら上級者揃いで負けました。

 今回はでかいスーツケースがらがらさせながら観光客然として歩いてしまったので次回は是非身軽にして飲みに行ってみたいと思いました。

Photo:Sep.'06,shin-sekai,osaka,japan
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れっす。
わざわざ来阪ありがとうございました。
でんでん虫うまいやろう。
そこそここじゃれてるじゃろう。
ほな、またきてな???。
オレも東京遠征は(時々)続けるわ???。

ALC.Hiro さんのコメント...

”でんでん虫”美味かったよ。
それからあの後”神座”にも行ったけど美味かったです。
いやあ今回はいろいろ食ったわ。
またいつか!