2006/09/18

『電車男』を見た。


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 先日、ひとりでうちで飲もうと思ってコンビニに寄って『発泡酒』買ったつもりが『ビール!』でした。だんだん細かい事が分からなくなってきています。たぶん発泡酒のパッケージデザイナーもそれを狙っているように思われます。ちゃんと分けろよ!

 昨晩、TVで映画『電車男』を初めて見ました。ドラマ版は何回か見た事があったのですが(これはこれでサンボマスターが良かったのだが)なにしろバタバタしてて、それに比べ映画版は監督の意向か中谷美紀のためかしっとりとしていて青春映画として良かったと思いました。中谷美紀よかったなあ...
 嫁と見ながら、
『いい女だよな...』
と言ったら中途半端なまねをされて困りました。

 最近、青春映画やら青春小説やらに反応してしまいます。山田詠美のとか見たいんだよな。そういう時期なのだろうな。そういう話を飲み屋で女の子にしたら純粋だからいいんじゃないの?って...

 早く帰って飯の支度とか洗濯とか税金の事とか気にしなくていいもんな...

 若いヤツ、今のうちにいっぱい恋しろよって思う訳です。

 いや、オレも引退したつもりはないですが...

Photo:Sep.'06,shinjyuku,tokyo,japan

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

映画版(てか他の知らないけど)私もすっきり味でよかったなと。そして最近微妙にリリカルでシニカルな高校っぽい漫画や映画に反応します。そういう時期ってあるんですかね。

ALC.Hiro さんのコメント...

弱ってんのかなとか考えたりもしますが、秋だしね。