2006/03/20

恋は桃色


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 ブロガーからアクセス出来ないので久々にFlickrから書きます。
 
 今日はバンド練習。うちの嫁の友達のフルート吹きを呼んで4人。フルート入るとなかなか良い。これでひとりメンバーが増えそう。頑張らなくてわな。で、ギターのアドバイスのもとドラムとベースのノリを合わせる練習。ちっとはマシになったかも。でも全然まだまだ。
 ベース弾きながら唄歌うのはほんとに難しい。けど、細野晴臣”恋は桃色”は良い唄です。

『お前の中で雨が降れば 僕は傘を閉じて濡れていけるかな 雨の香り この黴の臭み 空は鼠色 恋は桃色』

 まあ...酔ってます。
 
Photo:Mar.'06,nishi-ogikubo,tokyo,japan

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれっす。
「恋は桃色」いまひくんの声にあってんじゃないかな。
(いまは嫁がテレビ見てるので)明日久々に聴いてみようっと(矢野顕子さんのカバーしか持ってないけど)。

ところでBS見れる?
4/15(Sat)BS2『BSサタデーライブ』23:00?24:30。
清志郎が大勢のゲストと共演した、2月25日の大阪城ホールでの“新ナニワ・サリバン・ショー”をオンエアだって。
オレ見にいってんけど、細野さんと坂本冬美ちゃんとのHISも出てたよ。
「パープルヘイズ音頭」とか「500マイル」とかやってたっす。
細野さんも1曲歌ったかなあ・・・忘れちゃったなあ・・・。

ALC.Hiro さんのコメント...

BS繋がってません、残念。
因みに『恋は桃色』ですが、今はオリジナル・キーで練習してるので”高い声で叫んでる!”状況です。
非常にくたびれる。