2005/10/23

はしご

 昨日今日と大阪から大学時代(オレは中退)の唯一と言ってもよい友人が訪ねて来てくれた。深大寺でそば食ったり近場の温泉に入ったりして、夕方からはオレのテリトリーである吉祥寺ハモニカ横丁へ。皆がフレンドリーなので安心して連れて行ける。
 友人は横丁でPJに会ってえらい感激してた。どうやらオレは学生時代、その友人と読売ランドのレゲエフェスでPJを見ていたらしい事も分かった。(昔の事はどんどん忘れてしまう)
 数軒ハシゴして最後はオレが以前日替わりマスターを一年程やってたバーへ。いいかげん酔っぱらってて友人は『フロム大阪ぁ!』を連発してた。

 自分はこんな仕事をしているのでいつまで経っても酒の飲み方がアホなのだけど、歳食ってもアホに付き合える友達は大事だなと思った。
 だってオレらなんていい歳だし、『おねいちゃんのいる所、連れてけよ』なんてコトもあってもおかしくないしな...酒飲みはおねいちゃんのいる所は苦手です。おねいちゃんじたいは好きだけれど。

Oct.'05,nishi-ogikubo,tokyo,japan

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやあ、オレもめっさ楽しんだっす、ありがとうね。

オレのサイトにも旅行記アップしといたので、また読んでみてくらはい。

ALC.Hiro さんのコメント...

Bill Evans 聴いてるよ。なかなか良いよ。

匿名 さんのコメント...

今夜、仕事帰りに、近所のバー(3ヶ月に1回くらいしか行かないけど)に寄って、シーバス12年のボトル入れといたで。
はよこんとなくなっちゃうでよ。