2005/10/21

遅刻


 今日は丸の内でショップ取材。カメラマンオレ一人で二誌分同時に進行。が、初めて会う方の担当が遅刻。時間無いのに...
”遅れんなよ。オレの見せ場が減るだろ!!”
口には出さないけど。
撮影はパフォーマンスでもあるので出来るだけ時間に余裕が無いと辛い。

 が、すみません。アシスタントをやってた頃の私は大遅刻魔で有名でした。10時間くらい遅刻したことがあります。(10時間遅刻しても撮影はその後10 時間くらい続きました)すっぽかしてしまった事もあります。それでもクビにはされませんでした。ボスには本当に頭が上がりません。ボスに面倒見てもらって なかったらカメラマンになれなかっただろうな。

 で、カメラマンになった途端遅刻癖はぱたっと治りました。ゲンキンなもんです。
口には出さないのじゃなくて正確には『出せない』のでございます。

...遅刻はだめよ。

Oct.'05,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: