2014/10/17

jimmy smith "root down"


















 どんなに酔っぱらっていても寝る前に風呂に入ります。腰ぐらいまでにお湯をためて雑誌を持ち込み最低30分はつかります。活字を読んでいるので大人しいものです。

 が、今晩風呂を出た時にどうでも良い事に気がつきました。

 私は風呂を出た時にはかなりの確率で鼻歌を歌っているのです。

 風呂につかっている時には歌っていないのに。
 今日は身体を拭きながら、ジミースミスの”ルートダウン”を口ずさんでいました。

『これはなんなのだ?』

 と、ちょっと思ったので書く事にしたのです。まったく分かりません。居間にいる嫁になんらかのアピールをする為なのでしょうか?

 まあ、大体独り言が割と多いクチなのでその延長なのかも知れません。オチの無い話で申し訳ありませんが。

Photo:Oct.'14,suna-machi,tokyo,japan

0 件のコメント: