2013/02/05

続いてない線路



















『線路は続くよ何処までも』

 都内でJRを利用してると、『そうかもな』と思います。田舎に居た時には、『どうにかこの線路を歩いて東京まで行けないものかしら』と空想したものでした。

 今日は仕事が早く終わったのでふと思い立ち、線路がきちんと終わってる駅に行って来ました。西武多摩川線の終点、『是政駅』です。
 私の住んでいる所から恐らく最も近い正しい終点です。 多摩川を眺める事が出来ます。

 住んでいる方には申し訳ないですが、それ以外はなんにも無いです。

 個人的には、なんにも無いから良いのです。自宅から直線距離で10数Kmの場所で、『随分遠くに来てしまったなあ』感が味わえます。

 ちょっと気分を変えてみたかったのでした。

Photos:Feb.'13,fuchu,tokyo,japan

0 件のコメント: