2013/02/11

『アート』って、言葉にするとなんだか軽いな〜


『今井さんのブログの写真の良さが分かる様になりました!』

と、以前言われました。好意で言ってくれているので有り難い事ですが同時に、『未だ力及ばす』と思いました。

 いわゆる、『アート』と言われるものには何故か敷居みたいなものが存在します。身近で無いからなのでしょう。

 私のブログみたいに身近に当たり前にあるものを撮っていると、なんだか裏読みをして随分高尚な事をしている人みたいに見えるのかも知れません。きっと、一部の人には『アート』に見えるのだと思うのです。私もそれを否定しませんし、『アート』を意識している自分が居る事も認めます。

 テーマは何でも良いのだと思うのです。ただ、一般の人達がそれを見て素直に、『いいね!』と言ってもらえたら嬉しいのです。分からなかったらそれはそれでいいのです。

 ほんとに良いものは感じるものであって、分かる事ではないのだと思います。『分かろう』とする行為には、『近づこう』という意志が含まれてます。『それは違うだろ』と思い、『未だ力及ばず』と思った次第なのでした。

 でも、誉めてもらえる事自体はほんとに嬉しいです。

Photo:Feb.'13,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: