2013/02/16

得体の知れないカクテル


 先日久しぶりに知人をうちに呼んで飲み会をしました。そのメンバーの中に嫁の働く美容室の若手の女子がひとり居ました。

 彼女とはこれまでも何度か飲んでいるのでそんなに酒が強くない事も良く知っています。なので、

『お酒は日本酒、焼酎、ビールとあるから、なんか自分の好きな割りもの(ジュースとかお茶とかね)を買って来て』

と言っておいたのです。

 仕事で遅れて到着した彼女はペットボトルの紅茶を買って来ていました。

 我々は日本酒を飲んでいました。

『何飲む?』
『日本酒をいただきます』
『え、大丈夫なの?』

 そういうやり取りがあってグラスに日本酒を注ぎました。そしたら、彼女はおもむろにペットボトルをひねるとその中に紅茶をドボドボと注ぎ足したのでした。

『なにしとる!?』
『いえ、こうすると飲みやすいんですよ』

 ひとくち舐めさせてもらったら確かに飲みやすい事は飲みやすいです。
が、しかし!です。

 絶対悪酔いするよと思ってたら案の定、後半は辛そうでした。アホだなあ、、、

Photo:Feb.'13,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: