2012/11/16

short trip


 仕事で横浜に行ってきました。朝8時にみなとみらい線『元町・中華街』に着き、コーヒーショップでタバコをふかし外を眺めていたら出勤途中のサラリーマン、OLさん達が足早に通り過ぎて行くのが見えました。

 紅葉の進んだ広い並木道を歩く彼らがぽつりぽつり。都内と違ってわんさか歩いてい居る訳では有りません。
 隣の有名らしいパンケーキ屋さんの前には既に行列が。子供連れが多いようです。
 道路脇に停車した何台もの観光バス。側で運転手がタバコを片手にガイドと談笑していました。

 そして、上を見ても下を見ても黄金色に色づいた銀杏の葉っぱが朝の光を受けてきらきらと輝いていたのでした。

Photo:Nov.'12,yokohama,kanagawa,japan

0 件のコメント: