2012/11/11

やっちゃいました!


 先日、嫁の働く美容室にパーマをあててもらいに行きました。いつもだと若手の練習台となるのですが、その日は休みで嫁本人がやってくれる事となりました。

 私の髪型はなんというかサイドとバックは刈り上げでトップがパーマとなっているのですが、ハサミの練習中の若手が休みなので、刈り上げ部は嫁がバリカンでやり始めました。(いつもは若手がハサミで刈り上げです)

 で、そのままやってくれたら良かったのですが途中からもっと若手というか新人にバリカンを任せました。まあ練習台だから文句は言えません。

 私も練習台を何年もやって来ているし、自分でバリカンで坊主にもしていたからだいたい感触で分かるので、

『ちょっと遠慮し過ぎだよ。もっと強く当てて良いよ』

とかアドバイスをしたのですが、まあめんどくさい髪型なのは確かです。他のお客さんを終えて戻って来た嫁が側に居て見てた時に彼が、

『あ、やっちゃいました!』

と、ぼそっと言ったのでした。 笑っちゃいました。なかなか美容室では聞く事が無い台詞です。嫁は先輩なりに『そんな台詞は絶対言ってはいけない』とか言っていました。

 練習台だから良いのですが、結局私の何処がやられちゃったのかは二人からは教えてもらえませんでした。

 ていうか、いまだに分からないよ〜

Photo:Nov.'12,shinjuku,tokyo,japan

0 件のコメント: