2012/11/08

高尾山



 吉祥寺『珍来亭』メンバーと高尾山に紅葉狩りとしゃれこみました、と言うのは建前で蕎麦をたぐりに行った、と言うのも若干ウソで、まあ酒を飲みに行った訳です。

 ケーブルカーに乗ってお参りをしてから蕎麦屋で一杯やりました。昼酒は美味いです。

 紅葉には少し早かったのですが銀杏などはすかっり色づいておりなかなか綺麗でした。人出もまだ少なく、おまけに天気がとても良くラッキーでした。

 珍来ママを中心に、従業員、常連客で集まったパーティーは年齢もばらばらで変な集団です。60年以上も続くお店の歴史を感じたのでした。

 因みに、二枚目の写真は高尾山の山道にあった蛸杉の一部です。なんだか酒の事ばかり考えていてあんまり写真を撮ってませんでした。
 
Photos:Nov.'12,takao,tokyo,japan

0 件のコメント: