2012/07/27

管理社会


 日本ではユッケ、レバ刺し。アメリカの一部地域ではフォアグラ、ビッグサイズドリンクと規制がかかっているようですが、動物愛護の観点からのフォアグラ(個人的には別にいいじゃんと思いますが)以外のモノに関しては自己責任でいいじゃんと強く思います。そもそも見てくればっかりの農作物を超合理的に作ってる国が何言うんだよ?

 なんだか表面的には『国民の健康を守る為』みたいに言ってますが、事なかれ主義の管理にしか見えません。石橋を叩きもしないし、そもそも渡る気も無いといった感じがします。

 調子が悪い時には生食を避ければ良いし、あたる様な生肉を提供する店は保健所の世話になれば良いだけで、ビッグサイズのドリンクを飲んで肥満になるのも政治のせいでは無いのです。自己責任でしょ?

 ちなみに、私はレバ刺しに似ているからと言われてもこんにゃくは食いません。こんにゃくはこんにゃくです。

Photo:Jul.'12,shibuya,tokyo,japan

0 件のコメント: