2012/01/30

記憶

 
 先日、カメラマンの相方と中野で飲みました。美味い鳥刺しと焼き鳥を食ってさんざん飲んだ後、私のホーム吉祥寺に移動したのです。(住んでるのはひとつ手前ですが)

 いつもの居酒屋で飲んでたらお互いが良く知っているいつもの顔が来ました。そして、三人で別の店に行ったあたりから記憶が怪しくなります。

 恐らく二軒はしごして、相方の言い分では『タクシー乗り場に一緒に行った』らしいのですが、タクシーに乗った記憶が有りません。財布の中にレシート無いし。

 でもなんとなくその後、ライヴハウスのマネージャーをやってる同い年のミュージシャンとばったり会って中華屋で語り合ったという夢のような記憶がまとわりついて離れないのです。

 もしそうだったら(きっとそうなんだろうけど)、会話の内容を全く憶えていないので彼に悪いなあという気持ちだけがもやの様に頭にまとわりついているのです。結構熱いやりとりだった様な気がするんだけどな、、、

『お互い酔っぱらってんだからそんなもんだよ!』

 という気持ちも有りながらも、もちっとちゃんとせねばなと思ったのでした。

Photo:Jan.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: