2012/01/18

若く見えようが老けて見えようが今年44歳


 今日は歯科に行ってきました。歯周病だと言われました。酒は飲むし、タバコは吸うし、日頃の不摂生が祟ったのだなと感じました。ブラッシングをマメにする事にします。

 先日はメガネのレンズを新調しに行ってきました。実は今年は自分の身体をより良い状態にしようと思っている訳なのです。
 そしたら、

『老眼が進んでいますね』

 と、言われました。
自覚は充分あったのですが、専門家に言われるとへこみます。

 そろそろ自分の身体とうまく付き合って行かなくてはならない時期に来たのだなと痛感した次第です。

 と、言いながら昨晩は同世代の仲間達と痛飲してしまったのですが、、、

Photo:Jan.'12,ginza,tokyo,japan

0 件のコメント: