2011/03/14

私は被災しているのか?


 今回の震災で亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りいたします。

 東京においても割と強い余震が続いています。TVを見ると今回の地震の凄さが、より感じられます。震源地近くの映像を見ると私は彼らと同じ被災者では無いと感じます。住む家も食べる物もあるし。

 原発停止の件で明日から輪番停電実施という事で吉祥寺に電池とラジオを買いに出かけました。電池は辛うじて購入出来ましたがラジオは売り切れでした。

 私は何を用意すれば良いのだ?といろいろ考えてスーパーのレジに並ぶ人達のカゴを見ていたのですが、パイナップルの缶詰を大量に買う人、犬の餌をまとめて買う人にしか遭遇出来なくて、結局私は七輪用の炭と白菜、キノコ、鶏肉、カップラーメンを買いました。豆腐は売り切れでした。

 今晩は水炊きを食べる予定だったのですが、友人から電話があり結局外で飲んでしまいました。まあ皆喋っていくらかでも楽になれるのなら良しです。

Photo:Mar.'11,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: