2010/03/29

天国一の大きなバンド


 高校時代の友人からCDの誕生プレゼントが届きました。

Real Fish:"天国一の大きなバンド/A Very Big Band in Heaven"

 私が大学生頃にほんとによく聴いてたアルバムです。一時期大学の行き帰り(実はそんなに大学には行き帰ってない中退ですが)妹のお下がりのウォークマンで聴いていたのはこれとマイルスの"Man with The Horn"でした。

 どちらも、『今まで音楽を聴いてて私の身体の反応した事が無い部分が震えているぞ!!』と感じたのを憶えています。下品な例えですが、まさしく『猿の千ずり』(う〜ん下品だな)の様に聴きまくっていたのです。

 当時のレコードはみな処分してしまっていたので、ことあるごとにCD屋でチェックしていたのですが、どうやら彼女の話だとやっと最近になってBOXセットが出たとの事。

 手に入って非常に嬉しいです。

 久々に聴いてもやっぱり良い!このバンドに関しては評価が低過ぎるのではと常々思うのと、何故フォロワーが出ないのか(私が知らないだけかも)とも思うのですが、ちと酔っぱらいなのでこのへんでやめときます。

 You Tubeを検索してみたらヒットしたので私の一番好きな曲をアップしときます。

 さんきゅー!

Photo:Mar.'10,kichijoji,tokyo,japan


0 件のコメント: