2010/03/29

花はなくて団子(さけ)だけ


 吉祥寺の行きつけの居酒屋のおでんが先週の土曜日で終わりました。そんな時季です。私はおでん出汁に浸した豆腐一丁に青ネギととろろ昆布を山ほどかけたのを食べて今シーズンの〆としました。

 この日曜日に、その居酒屋の花見がありました。が、あいにくの悪天候。で、予約した居酒屋での飲み会となりました。桜は無いけれど50人超の人が集まりました。久しぶりの人達も集まって楽しい飲み会でした。(それにしても飲み過ぎて家に帰ってからを良く憶えていないのだが、、、)

 前日の土曜日にその店でたまたま飲み仲間が、私が昔撮った写真を未だに(10年くらい経つらしい)もらっていないのだがどうなってんだ?!と言われていたので探し出して当日渡しました。それが、今回の写真です。
 写真に写ってる人も沢山来ていたのでなんだか変に盛り上がってしまって恥ずかしかったです。なにしろ10年くらいほっぱらかしだったわけですから本来は謝るしかないのですから。

 と同時に、10年くらい寝かせてから写真をプレゼントするってのもありかな?と思いました。写真に写ってる本人は10歳ばかし若い訳ですから少なくとも酒のアテにはなると、、、

Photo:?,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: