2009/05/03

煙草の煙とても蒼くて


 今日はバンド練習でした。腰を痛めて休んでいたドラムとやる久しぶりのスタジオでした。キーボードはまだ来ていなかったので、まず最初にギターと三人でRCの『トランジスタ・ラジオ』をやりました。最近バンドでやってる曲の中でも個人的にお気に入りの曲です。一番多感な時期に聴いてたからしようがないのでしょうが。
『お、なんだかみんな上手くなってきてねえか?』
ていうくらいはまってる感じがしました。
 そんな話を打ち上げであーだこうださんざっぱら喋って、じゃ〜ねって帰る段に『清志郎死去』のメールが届きました。

 残念です本当に。



ていうか、自分の指針としてきた人がまたひとり亡くなったという寂しさを感じます。

合掌。

Photo:Apr.'09,asakusa,tokyo,japan

3 件のコメント:

しば さんのコメント...

信じられない、信じたくない。

わざと悪いジョーダンを言ってるだけだろ?

完全復活祭ではマジで完全復活してたやん・・・。

やりきれないけど・・・いまひくんにはRC/清志郎を教えてくれてありがとう、と言うだけです。

ホンマやりきれない・・・。
多作な人だったけど、全然聴き足りない。
もっともっともっともっとって思っちゃう。
やりきれないよ・・・。
ウソだろ・・・。
ウソだって言ってくれよ、キヨシ・・・。

Unknown さんのコメント...

ビックリしたよね。
中学時代はRCどっぷりつかってました。
よくライブ行ったのにな・・・
キヨシちゃんはもちろんだけど、
石井さんや子どもたちが気になります。

ここ数年人生に影響を受けた人が
次々に亡くなってくよ。
そういう年代なのかな・・・

ALC.Hiro さんのコメント...

>信じられない、信じたくない。

 まだ実感が無いよ。替えが効かない人だから非常に残念に思います。そういえば、一緒に日比谷野音の外でビール飲みながら『ヒッピーに捧ぐ』聴いたよなあ、、、
 寝てて電話出られなくてゴメンよ、、、

>ここ数年人生に影響を受けた人が
次々に亡くなってくよ。
そういう年代なのかな・・・

 それは凄く感じます。ジョンレノンやバロウズの死よりも個人的にはでかいです。

〜電車は動き出した
 豚どもを乗せて
 僕を乗せて〜