2008/12/20

レビューのようなもの


 iPodのインイヤーヘッドフォンが片っぽからしか音が出なくなったので、新しいのを買いにちょっとこだわってる感じの電気屋に行ってみたらなんか『安いけどいいぞっ!ネットでも大評判!緊急入荷!』みたいなポップが出ていたのでヨドバシに行ってポイントで買ってきました。ヨドバシのほうが高かったけどポイントで買いたかったからいいんです。

 Philips SHE9700

 電車移動時に聴く事が多いのでオープンエアータイプだと周りに迷惑だしベースを聴きたいしポケットにiPodごとしまいたいので必然的にインイヤータイプになってしまいます。そんでもってiPodにぐるぐる巻きにしてポケットに入れてると大体二年も待たずに断線してしまうのでそんなに高いのは買えません。

 一時期、Kossの安いのを使ってた事があるのですが低音はよく出ててなかなか良かったのですが安っぽい上にとっとと断線してしまいました。で、その後は安くは無いアップル純正を使っていたのですがこれはこれで耳へのフィット感がいまいちでした。

 壊れたのを機に電気屋のポップに乗ってみようとヨドバシで『ありますか?』って聞いたらその店員もポップと同じような事を言ったので『よし!』と乗っちまいました。
 見た目も安っぽく無いし音も個人的には今までのアップル純正インイヤーより良いです。高音がちと強い気がするのでEQをフラットにしたら割とバランス良くなりました。結構気に入っています。

 まあ、慣れるとどうでも良くなるのだろうけれど...

Photo:Dec.'08,nishi-ogikubo,tokyo,japan(Kodak)

0 件のコメント: