2006/12/30

芝浜/真央/ミキティ


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 いよいよ今年も押し詰まってきました。年の瀬といえば、オーケストラは『第九』で、落語家はどうやら『芝浜』らしい(そんなに詳しくないのであんまり信用しないでね)。以前、年末に見に行った立川談志も『芝浜』だった。そのおかげで年末になると『芝浜』を何となく聞きたくなるようになってしまったのですが、ここでやってました。

『芝浜』 古今亭 志ん生 http://fujitv.cocolog-nifty.com/yose/

 こういう人情ものを聞くと落語の印象が少し変わるかも知れません。別に落語を世に広めようとしているわけではないですが...

 
 話は変わりますが今日偶然、全日本女子フィギュア・フリーを見たのです。浅田真央の演技にグッときました。完璧な演技を滑り終えた一瞬後に見せた涙にやられたのは、なにも私がオヤジに成り果ててしまったからだけでは無いでしょう。真央ちゃん凄いわ。
 あと、安藤美姫もミスはあったが胸に響いた。頑張れよ!

以上。

Photo:Dec.'06,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: