2006/04/29

飛田給


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 や〜まん!今日も酔っぱらってるのでろくなことは書けないかもしれないですが。

 ロケハンで調布味の素スタジアムに行ってきました。ここは東京に出て来て9年住んだ場所であまりの変わりように驚きました。(住んでた時にはすっごい田舎だった)

 終了後、ひとりで昔住んでたぼろアパートを訪ねてみたらありました。まだあるのかよ!?って感じです。当時にしたってボロボロで階段は腐りかけてるしって有様だったのですが、適当に手が入っていて(でも綺麗なわけじゃなく)きちんと存在していました。

 オレなんて漆喰の壁に酔っぱらってへたくそなジョン・レノンの絵描いたまま出ってってなんの文句も言われなくて、猫も飼ってたし...

 何とも言えない気持ちでかつて自分が住んでいた部屋を眺めました。相変わらずぱっとしないカーテンがかっているのが見えました。

Photo:Apr.'06,nishi-ogikubo,tokyo,japan

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれっす。
ホンマ、糟谷荘はいつまであり続けるんやろうね?
人生、いろんなところ、いろんなタイミングで、いろんなことを学ぶけど・・・あそこに住んでたときには・・・「呑めば楽しい」ってことを学んだかな。
ボクも「ル号」の壁に「Rock N' Roll's here to stay since 1987」とか、マッキーでいろいろ落書きして、当然そのまんまにしてきちゃったような。
おばちゃん、ええ人やったね。

ALC.Hiro さんのコメント...

オレの部屋”何号”だったかすっかり忘れてしまった。

匿名 さんのコメント...

突然お邪魔します。
ひさしぶりだね。
糟谷荘、懐かしいなぁ。
2階ト号じゃなかったっけ?
違ったかな…。
たくさん手紙を送ったもんだよ。