2005/08/06

広島に原爆が落ちた日


untitled
Originally uploaded by ALC.Hiro.

 である。自分は山口県岩国市出身で被爆者が逃げてきた地域らしくいろいろな話を聞かされた。昨日は”蛍の墓”(いい加減見飽きた。しんどい)やってたり6チャンは特番やってたようだ。なんかどんどんリアルさが薄まっているなあと思った。(筑紫さんも言ってたような)
60年だから仕方が無いのだろうな。自分だって経験者ではないのだから言えた義理では無いけれども。
 
 ただ、元ちとせの”死んだ女の子”(on NEWS23)はぐっときた。彼女は凄いな。坂本龍一は上手いな。
 と同時に”死”というキーワードを持ち出さないとパンチを喰らわせられない麻痺した”今”を強く感じた。

Aug.'05,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: