2014/01/05

今年も宜しく願います。































 去年の夏に義父が亡くなった事で喪中なのでおめでとうは言えませんが今年も宜しく願います。

 今年は嫁の実家に帰って来ました。なにしろ『喪中』なのでおせちは無しです。どうやら年越しも駄目らしく年越しソバもNGでした。まあそれはそれで良いのですが、『お年玉も無し!』と言われたのはどうも納得いかず義母に内緒で姪甥には若干ながらお年玉を渡しました。子供には分からんでしょう。
 毎年楽しみにしていた記憶があるのでそれだけは譲れませんでした。

 とか言いながら、義弟家族がしゃぶしゃぶ肉を買って来てくれたりで案外普通の正月を迎えた感じです。まあ残った人達が賑やかに亡き父の事を語るってので良いんじゃないかなと思います。

 結局いつもの様に酒を飲みました。

 で、三日に東京に戻り、まずは食っていなかったソバを食べに行き、いつもの飲み屋に挨拶に行き、友達のワインバーに行きその日は終わりました。

 ワインバーに行った時には相当出来上がっていたのですが、メンツが良くてなんだか凄く楽しかったのです。写真を見ると私はすっかり出来上がっている事が分かります。

 翌日仕事を終えて、飲み屋に行ったらまだ正月なので久しぶりのメンツに会い、今日もそこそこ飲んで来た訳なのです。

 今年もあんまり飲む事に関しては変わりは無さそうです。

Photos:'14,japan.

0 件のコメント: