2013/12/28

今更ですが、、、


















 25日に姪甥宅のクリスマスパーティーに呼ばれて来ました。

 クリスマスといえば前日の24日の仕事帰り、三十代前半独身のカメラマンと一緒になり、『いやあ〜イヴだねえ〜』とかなんとか喋っていました。

『今井さんはクリスマスにはレストランを予約したりとかするんですか?』
『ないよ〜。君は?』
『ないですねえ〜』
『でも、これだけは食べておきたい物とか無いの?チキンとか』
『あ、帰りにコンビニでケーキ買って帰ります。一応クリスマスなので』
『へ?』

 彼は左党です。でも、ケーキなんだ。きっとそういうのは子供の時の経験から来るのでしょう。

 私の家では子供の時、クリスマスには母親が鶏の脚を焼いてくれました。凄く特別な感じがして嬉しかったのですが、後に実は母親が鶏皮が苦手で滅多にチキンが食卓に上がっていなかったからという事が判明しました。

 話がどんどん逸れていっていますが、今回のクリスマスパーティーでは美味しいチキンとパエリアと、しっかりケーキもいただきました。クリスマスらしい事にありつけた訳です。

 写真は、嫁が甥っ子達のプレゼントにあげたGジャンを無理矢理着せて姪に撮ってもらったものです。最終的には気に入っていた様なので良しです。
 本当は二人だけを撮りたかったのにポーズ指導をしているうちに一緒に撮る事になってしまいました。

 当たり前だけれどもふたりとも若いなあ〜。オレ歳とったなあ〜。

Photo:Dec.'13,kitazawa,tokyo,japan

0 件のコメント: