2013/12/05

きちがい水





 先日目覚めたら四時でした。壁掛け時計では今が朝なのか夕方なのか分かりません。今の時季はカーテン越しの明るさも曖昧です。

『やばい!やっちゃったか?今日仕事なのに』

と思いました。何故なら昨晩しこたま飲んだ事だけは覚えていたからです。背筋がひやっとしましたが、付けっ放しのTVでやっと今が朝だという事が分かり安堵しました。

 そして記憶を辿ると前日の晩、長年続いている安くて有名な焼鳥屋の話題で盛り上がったのを思い出したのでした。

 私個人的見解ではその店の焼き鳥はそれ程美味いという程でもないと思うのですが風情が良いなと思うので年に数回訪れる程度なのですが、よく行くという知り合いが、

『あそこのきちがい水(安い焼酎の事です)をずっと飲んでたらよいよいになるよ』

と、冗談で言っていたのです。さもありなんなと聞きながらわいわいやってたのが記憶に残ってたまま、翌日引きつけられる様にその店に行ってのあげくのへべれけなのでした。

気をつけなくてわな。

Photos:Nov.'13,tokyo,japan

0 件のコメント: