2013/01/14

主体と客体


 週刊誌のコラムで、『受験生必須おすすめグッズ』ていうのを読みました。その一位が、『マークシート用無地柄鉛筆』でした。
 読み取り機のエラーを防ぐ濃さを持った鉛筆という事らしいのです。

 阿呆じゃなかろか?と思いました。機械に迎合してどうすんじゃ?って事です。世の中間違ってます。

  私が正しいと思って丸を付けたのに機械では読み取れなかったからといってカウントされないなんてふざけています。

 私個人的には筆圧が高いので4Bとかが好きなのですが、受験生には是非4Hとかで試験に挑んで欲しいと思った次第です。

 主体がどっちなのかを今一度認識しろよ!って事です。 あほか?

Photo:Jan.'13,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: