2012/12/19

鼻くそはポッケに


 飲み屋で久しぶりに会った知人(女性)が会話の途中にぼそっと言いました。

『家に帰ったら息子(来年小学生)のジャンパーを洗わなくちゃ』

 聞くと、息子は鼻くそをほじったのをジャンパーのポケットに仕舞うのだそうです。笑いました。そんな手もあったのか!?

 笑いましたが、鼻くそを口に入れたり、そこいらにピッとはじくよりもずっとちゃんとしているなと感心もしたのでした。

 親の躾としては間違っていなんじゃないかなと、ここ数日頭の中でぐるんぐるんしているのです。

Photo:Dec.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: