2012/12/02

綺麗な酒
















『男は若いうちには無理してでも良いお店でお酒を飲みなさい』

 二十歳を過ぎたばかりの頃、ある人にそう言われました。今となってはそうかもなと思うのですが、当時は全くもって酒飲みでは無かったし、なにしろ仕送り&アルバイト学生の身分で、しかもそう発言した当人が一回でも連れて行ってくれる訳でもなかったので実現する事は出来ませんでした。

 無理して飲みに行く先が『銀座』だとか言われたので随分バブリーな世の中だったのだなと思います。それにしても、言うだけ言っておいて一回も連れて行ってくれないなんてケチだなあ。

 若いうちに敷居の高いお店で飲まなかったせいか、なにしろ綺麗な酒が飲めません。長っ尻だし、ちょっとした事でむかつくし。年々酷くなって来ている様な気がします。

 そろそろなんとかしないとな。

 自己反省を込めて覚え書きとして載せておきます。

Photo:Nov.'12,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: