2012/03/28

脱力


 先日久しぶりにバンドで参加したイベントの影響で、最近ベースを練習しています。今まで不得意だった事をちょっとやってみようじゃないかという事でやっているのですが、先生が居る訳では無いのでまあ遅々として進みません。趣味なのでそれでいいのですが、やっぱり上手くはなりたいのです。

 が、やっぱりなあと思ったのが、『脱力』です。酔っぱらってうちに帰って弾くと、『なんかいつもよりスムースに弾けてんじゃん?』という時があります。ヘロヘロだから力んでいないのです。

『これだよ!これこれ』と思いながら我流で練習しています。

 仕事においても大切だよなあと常々思います。ベースの練習からフィードバックされると良いな。

 あ〜、アルコール抜きでヘロヘロになりたい。(ドラッグに走るって事では無いですよ)

Photo:Mar.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: