2012/03/17

バンドやろうぜ!だな


 ちょっと前に告知していた『珍来亭60周年記念イベント』ですが、無事に楽しく参加させてもらいました。終わったらすぐなんか書こうと思っていたのですが仕事がわりとばたついていてタイミングを逃してしまったのです。まあでもほんとに楽しいイベントでした。

 終わってからもうすぐ2週間が経つのですが、珍来亭に飲みに行くといまだにあのイベントの熱の様なものが残っているのを感じ今更ながらなんか書いとこうと思った次第です。

 まあ結論は、『音楽はいいね!』という事につきるのですが、イベントの影響を受けてか、ギターを買ったヤツとかバンドを組み始めようとするヤツとかが出て来たのを見てるとほんとにいいなと思うのです。

 第三者ではなく当事者的な話だと、ウチのバンドには若手の助っ人が数人入りました。オリジナルメンバーは全員40オーバーですが、20代とかも入ったわけです。セミプロ、未経験者と様々でした。私も大したもんじゃありません。

 でも、なかなか良いバンドになっていたと思います。練習時間は深夜でおっさん的には非常に眠い時間帯だったのですが終わったら飲み屋で音楽の話をして、なんだか部活みたいでいいなという感じがしました。音楽やるのに年齢は関係無いという事を今回改めて感じました。

 また出来たらなと思います。

Photo:Mar.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: