2012/03/11

3.11


 大震災から一年。個人的にはえらい長かった様な気がします。

 一年前のこの時間は中野の居酒屋のTVに写された津波の映像をまるで映画でも見てる様な気分で眺めていました。リアルな感じが全くしなかったのを思い出します。

 西新宿の高層ビル群がゆっくりと不気味にしなっているのを見ました。
 スーパーから食料品が無くなり、しばらく夕飯は飲み屋で済ませていました。
 トイレットペーパーが無い!とつぶやいたら友人が6個持っているうちの3個をくれました。
 気持ちがちと不安定気味になり酒量が増えました。でも、仕事があったので(広告系の人達は一時期仕事が無くなったと聞いています)なんとか日常を送る事が出来ました。
 それぞれがいろんな不安を抱えていたからでしょうが、飲み屋でしなくてもいい喧嘩を2〜3しました。
 何人かの友人達とはより近しくなりました。
 電気の消えた満員電車の中で泣き叫ぶ女の人の声を聞きました。
 
 こういういちいちを忘れないようにしようと思いました。

Photo:Mar.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: