2011/12/19

宣材撮影

 
 昨日は、プロダクションをやってる飲み仲間の事務所で所属モデルの宣材写真撮影でした。

 『ギャルに毛が生えた』というのは上手い表現かどうか怪しいですが、そんな感じの20代向けの雑誌に売り込む為の撮影です。何誌か見本を見せてもらいましたが、大体が生ライト一発という非常に潔い写真ばかりでした。

 40代の私は、アラーキーがビックミニでバシバシヌードを撮ってたのを思い出しました。まあ、ヌードであるかないかは別として非常に力強い(乱暴とも言えるか)ライティングです。生々し過ぎて40代の一般女性でやったらきっと怒られます。(アラーキーはあえてやってましたが)

 そんな滅多に出来ないライティングでの撮影はなかなか楽しかったです。ライティングが強いと自分自身もちょっと強気になるのだなと感じました。

 今度仕事でもやってみよっと。

Photo:Dec.'11,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: