2011/06/22

振り子


 昨日撮影で編集部を訪ねました。で、話を聞くと『節電対策の為、電球を減らしエアコンの設定温度も今までより高めに、、、』までは良かったのですが、

『電気ポットも電子レンジも使用禁止で暖かい物が飲み食い出来ない!』

のだそうです。徹底しているのは凄いのですがなんだか違和感を感じました。まあ、私はフリーで動いているので統括する側のロジックってのは分からんのですが。

 節電する事で計画停電が回避出来るのなら頑張ります。ポットとレンジを止めないと目標節電量に届かないのなら仕方が有りません。でも、個人的には『ほんとにそうなのか?』と思ってしまいます。

『振り子が片方に大きく振れ過ぎているだけじゃないのか?』と。

まあ、何の裏付けも無い個人的な感想ですが。

Photo:Jun.'11,higashi-matsubara,tokyo,japan

0 件のコメント: