2011/06/15

ノリの悪いベーシスト


 AmpliTube for iPhone freeというアプリを導入しました。音楽アプリです。アプリ自体はタダなのですが楽器とiPhoneを繋ぐ為にiRigというのが必要です。

 バンドで使えたら楽で良いなと思って買ったのですがまだスタジオでは試していません。今のところうちでヘッドフォンをつけて練習用に使っています。安価でエフェクターが手に入るし、iTunesの曲に合わせて練習できるってのは便利です。

 今日、録音も出来る事を知ったので試しに曲に合わせてベースを弾きながらやってみました。再生したらま〜酷いもんでした。マイクじゃなくてライン直で録ってるもんだからアラが出まくりです。そんなことよりも、ま〜ノリの悪いベースだこと、、、思い切り凹みました。

 良い練習機材が手に入ったと思って精進します。

Photo:Jun,'11,kokubunji,tokyo,japan

0 件のコメント: