2011/04/27

いい!


 近所で嫁と飲んでいて帰りに世話になっているライブハウスの前を通りがかったら『20周年記念ライブ』とあったので入りました。が、遅かったので一曲で終わってしまいました。
 でも、早川さん(Ba.)は初めて、片山(Sax.)さんは久しぶりに生で見られたので良しです。

 マスターが早川さんに『彼はカメラマンでベースやってて、、、』といつものように(ほんとにいつもです)紹介してくれたのですが恐れ多くてなんとも言いようが無かったです。

 一曲で終わってしまったので一杯だけ飲んでたら、マスターがバンマスに心づくしのギャラを私の目の前で渡していました。

『おっ、封筒分厚いね!』

と見ていたらバンマスはすぐに中身を出して等分に割りメンバーに渡し始めました。封筒が分厚かったのは千円札でまとめていたからだという事がすぐに分かりました。バンマスは指を舐めながら勘定していましたが一人宛十枚にはほど遠い取り分です。でも、皆ニコニコしながら受け取っていました。

 いいね!です。

Photo:Apr.'11,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: