2011/02/27

しばれた








 一泊二日で北海道に行ってきました。休みを取る筈だった週のど真ん中に間違って仕事を入れてしまった為に一泊二日となってしまったのでした。
 そんなタイトなスケジュールの中、札幌〜小樽と動いたので余計にヘヴィーな旅とはなりましたがなかなか楽しかったです。

 にしても、やはり北国は寒い!山口県生まれの私にはあんな寒い所の生活は耐えられそうに無いです。

 ジンギスカン屋の店員に、
『こんなに寒いのに皆よく平気な顔して歩いててエラいですね』
と言ったら、『寒いものは寒いですよ!』と言われてしまいましたが、やっぱり個人的にはエラいと思うわけです。

 そして雪道です。私が履いて行ったスニーカーは革製なのですが、よく見たらメッシュでした!どんどん雪が沁みてきて冷たいのなんのって。あと数時間で帰るのだからと我慢しましたが冷えました。
 で、凍った雪道をおっかなびっくりで歩く我々のそばを地元の人達はすたこらと(なんなら駆け足で)通り過ぎて行くのです。北国の人達の脚の筋肉の付き方はきっと我々と違うと思います。私は内股が今痛いです。

 いつかは完全装備で挑んでみたいと思います。

 生ラム肉のジンギスカン美味かったなあ、、、

Photos:Feb.'11,sapporo/otaru,hokkaido,japan

0 件のコメント: