2011/01/10

成人式


 生まれてこのかた合コンに参加した事が無い私ですが、その話は置いといて成人式の話です。

 成人式に参加する人の割合ってのは昔と比べてどうなんだろう?

 私は参加しませんでした。正確に言うと、案内状を持って行って受付でアルバムかなんかをもらって帰ってきました。そのアルバムには確かなんだか余計な文言が書いてあってダサかったので使わず捨ててしまいましたが。

 既に上京していたので旧友との再会なんて事も無いので消極的だったのかも知れません。

 両親の手前もあったので友人とスーツを着て開場に出向き、開場そばで写真を一枚づつ撮ってとっととアパートに帰り、着替えてバイクに乗ってビリヤードを打ちに行ったのを憶えています。

 そうやって思ってみれば、成人式が松の内にあったら地元で出てたかも知れないな。まあ、世の中大変な事になりそうですが。

 どちらにせよダサいアルバムは捨ててたでしょうがね。

Photo:Jan.'11,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: