2011/01/23

炭をおこす。


 寒いです。うちにはホットカーペットと電気ストーブ、エアコンがあります。が、一階だからか底冷えがします。エアコンを入れても全然暖かくなりません。そのせいかこの時期には誰も遊びに来ません。

 局所的に暖める電気ストーブは別ですが、電気代のかかるエアコンが全然効かないのはなんだか金をドブに捨てているような行為に思えて来たのでちょっと頭をひねりました。

『七輪があるじゃないか!』

 うちは煙草を吸うので年中換気扇を回しっ放しで、しかもサッシなのに隙間風が入るので一酸化炭素中毒の心配はありません。昨日から炭をおこしてみましたら暖かいじゃないですか!

 おかげで晩飯は二日連続鍋となりました。

 焼き肉とかは無理です、、、昔はやってたけど。

Photo:Jan.'11,takaido,tokyo,japan

0 件のコメント: