2011/01/16

異邦人



 凄い寒いです。山口県生まれの身としては寒さはこのくらいまでで勘弁して欲しいです。東北やら北海道やらで生活するなんて想像もつかないです。仕事しなくなりますよきっと。

 と、ばっかりも言ってられないので今日はちょこっとウチの近所を散歩してきました。西荻窪には骨董屋さんやらお茶が出来る古本屋さんやら(私はアルコールにしか興味が無い。ましてや地元においては)がぼちぼちとあるので、週末にはよそからわざわざ来たカップル達でそこそこ賑わいます。大抵はどっちかがカメラをぶら下げています。

 その流れにまぎれて私もカメラをぶら下げて歩いているとなんだか自分もよそから来た人みたいな気分になって面白いのです。新しい発見があったりして。
 
 そのせいでカップルにつられてパン屋に入ってしまいバゲットを買ってしまいましたが。

 おかげさまで今日の夕飯のメニューが決まりました。

Photos:Jan.'11,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: