2010/04/05

カゴのなかみ


 コンビニやらスーパーやらで並んでいると、やる事も無いので自然と前の人のカゴを見てしまいます。

 例えば、、、

 お昼だと、缶コーヒーに弁当にカップラーメンに菓子パンまたはおにぎり。近くの建設中のマンションで働いてるあんちゃんです。身体使うから腹減るんだな。

 終電近くだと、コンビニ弁当に350mmの酎ハイ、プリンにチョコレート。一人暮らしと見えるOLさんです。甘いもんは忘れないんだなあ〜。

 かと思えば、コンビニで三万円の買い物をするおばちゃん!値段にびっくりして中身を忘れてしまいました、、、(確かジャンクなものがてんこもりだったような)

 カゴの中身を見る度に、『この人はどういう生活を送っているのだろう?』と要らぬ想像を膨らませるのが結構好きです。

 で、今日は夕飯の買い出しにスーパーに行って並んでたら私の前のおっちゃんのカゴの中身が『顆粒のカツオ出汁、ズブロッカ、クラブソーダ2本』でした。

 まさか、カツオ出汁の粉をつまみにウォッカソーダをやる訳じゃないよな、、、とアホな事を考えながらも、学生時分に猫缶をつまみにワンカップをうまそうにやるおっちゃんを見てるからなとも、、、

Photo:Apr.'10,kichijoji,tokyo,japan

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
 前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食生活」の観点から見ても、非常に興味深いので、見てください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   http://xurl.jp/5x5b