2010/04/15

うたは何処で憶えた?


 先週の日曜日、知り合いの声楽の先生のコンサートに行ってきました。日本語オペラの林光のうたとブレヒトの三文オペラの二部立てでした。

 昔から林光を愛してやまないという先生は毎回のように彼の唄をうたうのですが、私もすっかりハマってしまいました。『うた』という唄が特に好きです。一部抜粋します、、、

 うたは何処で憶えた? 涙流して憶えた
 悲しみではなく 催涙ガスのせいで
 微笑むなとは未だ弔うなと告げた

 うたは何処で憶えた? 立ったままで憶えた
 うたは何処で憶えた? 走りながら憶えた
 うたは何処で憶えた? 石を投げながら憶えた

Photo:Apr.'10,nishi-funabashi,tokyo,japan

0 件のコメント: