2009/08/26

モノの値段


 昨日雑誌の仕事でタレントさんを3号分まとめて撮るというのがあったので、『こりゃきっとメモリーが足らんぞ!』と近所の店にコンパクトフラッシュを購入ししに行ったのですが、8GBで3,200円とかで買えました。

 あまりにも安いので(大手カメラ店で有名メーカーのモノを見たらアバウトで二万くらいはします)心配になったのですが、どうやら書き込み速度がちょっと遅いとかだったりらしいです。もともとそのメーカーのモノはひとつ使ってきていて問題無かったので購入しました(取り敢えず永久保証っていうのも付いてるし)。

 実際使ってみると、結局8GBで400コマ以上(10MB以上のraw撮影換算で)撮れる訳なのですがストレス無く撮影出来ました。まあ、そんなにバシバシ撮るタイプのカメラマンでも無いし、、、とか言いながら結局全部で700コマくらい撮ってしまっていますが。

 でも、何となく思う訳です、


『最近のモノの値段は分からんっ!!責任者出てこいっ!!ていうか誰か教えてくれ〜世の中のりくつを!!』

と。



 元々最新の商品とか流行のモノとかにあんまり関心が無いのでなんだか『プチ浦島太郎』(なんだそれは?)のような気分になってしまいました。


 ウチの近所のスーパーで扇風機が1,800円くらいで売ってたり、自転車が一万円以内で買えたり、そのくせ食材は高かったり、、、

 どうなんでしょ?まあ酔っぱらいがくだをまいてるだけですけどね。

Photo:Aug.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: