2009/02/25

日光だけでは結構じゃなかったらしい



 うちら夫婦の旅行ってのはなんの計画も無く始まるのが常なのですが、今回も日光のペンションを一泊予約しただけでどこを見てまわるかは現場に着いてから考える(もっとも東照宮だけは最初から予定していましたが)方針で、行ってみたら初日、東照宮は見る事は出来たけど雪無いじゃん!

 そんなら翌日は奥日光行くか!って行ってみたら雪あったけど泊まるとこ無いじゃん!じゃあ戻るか!
 でも、日光駅周辺に戻っても飲むとこ無いじゃん!で、嫁がバスの車中でOL風の人に尋ねたら『今市のほうが飲むとこはあるかも、、、』の情報で今市まで。

 今市に着いてうろうろするけど全然だめじゃん!文字通りイマイチだよ!東京に帰るか?でも、もう遅いし、、、じゃあ宇都宮だったら飲むとこいっぱいあるよ都会だからってことで宇都宮へ。駅前の飲み屋を二軒回ってへろへろになってもう一泊して起きたら雪積もってんの、、、

 で、大谷町を観光して帰ってきました。電車とバス以外は徒歩の旅でしかも無計画だったのでまあよく歩きました。なんたって一時間に一本のバスをじっと待つより歩いてたほうが温かいのですから。

 嫁は、
『大谷資料館が一番面白かった』
と、言ってました。日光にも行ったのよ???

Photos:Feb.'09,oya/utsunomiya,tochigi,japan

0 件のコメント: